こちらは(架空のFM局)FM-JDRK
パーソナリティ、rubyconの個人ブログです。
2011年01月01日 (土) 10:15
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

gremzさんもお正月仕様です。

関東では穏やかな元旦を迎えておりますが、全国的には寒波の影響で普段は降らないような場所で雪になっている地域もあるとのこと、お見舞い申し上げます。
110101gremz

110101お雑煮うちは、すまし汁仕立てのシンプルなお雑煮です。


角餅(実家では直接お鍋で煮込みますが、私はこんがり焼いてから入れるのが好き)に具は小松菜と、てんこ盛り(笑)にする花鰹のみ。
うちの旦那さんのご両親は静岡出身なので、これに鶏肉、椎茸、蒲鉾などが追加されますが、基本的には同じです。
出身地の愛知では、お節料理をつまみつつ食す、お餅入りの汁物という位置づけなんですよね。
分類タグ:
 日記 gremz
コメント投稿の受付は終了しました。






Web拍手設置してみました。
メッセージがございましたらどうぞ。
拍手だけでも大喜びします
・・・私が(笑)。